2011年01月31日

ヤマザキ チョコチュロッキー




おいしかったよ。リピしちゃいました。

チュロスというより、さくっとしたドーナツ。

賞味期限が2週間くらいあるから、買い置きできていい。  

Posted by あり at 16:26Comments(0)TrackBack(0)スイーツ

2011年01月28日

ライオン クリニカ マイルドミント

定番の歯磨き。
発売当初から愛用しています。

虫歯の心配がなくなりました。


寝る前はこれ、出かける朝はデンターMax
出かけない朝は液体歯磨き
といろいろ使い分けています。








  
タグ :日用品

Posted by あり at 18:09Comments(0)TrackBack(0)日用品

2011年01月25日

グリル敷石

最近の魚焼きグリルは水を張らなくて良い物も
あるようですが、昔ながらの物を使っていたら
水の代わりに石を敷くことをお勧めします。

断然おいしく焼きあがります!

これを使うようになって魚の塩焼きが大好物になりました。

1~2分予熱して
焼けたらすぐに取り出さず1~2分置いてから
盛り付けましょう。
こんがり香ばしい焼き魚が楽しめます。





こちらはセリアなど100円ショップで売っています。
  

Posted by あり at 18:16Comments(0)TrackBack(0)日用品

2011年01月24日

上甘塩さば ノルウェー産



塩サバはノルウェー産!
食べ物はなるべく地の物を選ぶようにしていますが
これはしようがない。

美味しいんだもの。


こちらはいつも買っているナフコの商品。  
タグ :食品

Posted by あり at 10:42Comments(0)TrackBack(0)食品

2011年01月15日

高章食品 こんにゃく




こんにゃくはタカアキが好き。
ナフコでしか見ないので、行ったら必ず買い置きしています。

やわらかくて、噛み心地がいいの。  
タグ :食品

Posted by あり at 14:38Comments(0)TrackBack(0)食品

2011年01月09日

スタイルワン デルモンテ トマトケチャップ

ケチャップライスや、なんちゃってピザトーストなど
火を通すものに使うときはデルモンテ。

こちらはPB製品扱いでお値打ち。  

Posted by あり at 17:42Comments(0)TrackBack(0)調味料

2011年01月08日

サントリー モルツ 大瓶

瓶モルツLOVE!!!!

私のごちそうビールです。

大瓶は一人では飲みきれないので
酒盛りの時しか登場しない。

小瓶を出してくれい。






                                               
タグ :飲料

Posted by あり at 13:35Comments(0)TrackBack(0)飲料

2011年01月03日

ミヨシ 白いふきん洗い




石鹸って結構パワフルに汚れを落とします。
そのくせ優しい、いいやつ。

食器も石鹸で洗っています。
お皿が滑りやすかったり使いにくいところもあるけど
やっぱり洗い上がりがさっぱりして好き。

食器洗いにはこれ。
石鹸のにおいが残らない。                              Yahoo!ショッピング  
タグ :日用品

Posted by あり at 10:57Comments(0)TrackBack(0)日用品

2011年01月02日

あけましておめでとうございます。

地味~に始めたブログですが、遊びに来ていただきありがとうございました。

今年も地味めに続けていくと思いますが、お立ち寄りくださいませ。


<レンジでつきたてのお餅>
切り餅をあべ川などで食べるときは茹でて中まで軟らかくすると周りが溶けちゃう。
ラップしてもチンすると乾き気味。

かぶる位の水に入れたまま電子レンジにかけると  
いい感じに戻せます。 
一切れあたり1分位。 
様子を見ながら加減して。 







大根おろしがけも美味しくいただけます。  

Posted by あり at 01:37Comments(0)TrackBack(0)その他