2012年08月28日

コーセー 潤肌粋 うるおいリフトBBクリーム02

リキッドファンデーションからBBクリームに鞍替えです。

新発売当初
ジャンケンして勝てばもらえるという懸賞でいただいて
しばらくリキッドファンデと交互に使っていました。

最初はファンデに比べるとカバー力に不安があったけど
今は完全にこちら派。

ソバカス的なシミなどはあまり隠れていないのに
なぜか肌はきれいに見えます。
薄付きで顔料が少なくて(?)よれたりしないから?

この夏の暑さにも崩れてドロドロということには
なりませんでした。

リキッドファンデを使っていた時は
真夏に水ありのパウダーへ切り替えていたけど
今年は全くそんな気にならなかったです。



しっとり仕上がるのにべたつき感もなく、快適な付け心地。

セブンネットショッピング

携帯はこちらから

115x26
  
タグ :コスメ

Posted by あり at 21:38Comments(0)TrackBack(0)コスメ

2012年06月21日

コーセーコスメポート クリアターンQ10エッセンスマスク

ローションパックのおかげで、真冬も乾燥知らずで乗り切りました。

でも キッチンペーパーを浸すのが面倒。
密閉容器に作り溜めしたりもしたけど、やっぱり面倒。

今はこれに頼りきりです。
手間いらずな上に
なんと! 安上がり♪

液がたっぷりしみ込みすぎなので
ちょうどいい感じに絞りながら
使っています。
30枚入りですが
最後にかなり液が残るので
新たにシートを追加して
さらに一週間くらい使います。





う~ん 我ながら ケチくさい。
普通に使い切っても充分にお値打ちです。





Yahoo!ショッピング
  

Posted by あり at 20:35Comments(0)TrackBack(0)コスメ

2011年11月11日

ちふれ リップライナー






描きやすい固さのリップライナーです。












口紅はオレンジ系かブラウン系が好き。
こちらのブラウンは、口紅にも肌色にもよくなじみます。

すぐになくなるので、カートリッジ式だと申し分ないのですが、まあ、安いからしょうがないか。  

Posted by あり at 11:29Comments(0)TrackBack(0)コスメ

2011年02月16日

DHC 薬用フェースアップ

秘密兵器。

顔のラインを引き締めるジェル状のローション。
加齢で垂れてくるお肌を一生懸命支えてくれます。

朝晩、頬から顎にかけて塗り塗りしています。
おかげでマイナス5~10歳肌よっ。
ありがと♪♪



DHCオンラインショップ  
タグ :コスメ

Posted by あり at 20:57Comments(0)TrackBack(0)コスメ

2010年12月16日

ライオン ソフトインワン ふんわりタイプ

リンスインシャンプーなのにべたつかないから好き。
コシのない髪にはいいですよ。

よく落ちる系のシャンプーと交互に使っています。
「コンディショナーの後に」と指定があるトリートメントを使うときも手軽です。







Yahoo!ショッピング  

Posted by あり at 21:07Comments(0)TrackBack(0)コスメ

2010年12月09日

ウテナ ラムカ エモリエントRb

ローションパック用にと
安いものの中から選んだ化粧水ですが
気が付くとパックじゃない時も使っています。

刺激もなく、乾き知らずで調子が良い。









Yahoo!ショッピング





キッチンペーパーでローションパック>

パック用のシートを使わなくてもこれで充分。

紙の繊維に沿って1/3を折ります。

この写真だと左右がミシン目です。
繊維の向きに逆らうと後が扱いにくいので注意。




もう1/3も折ります。






今度は縦に1/3。








このように1/9にたたんだらローションをしみ込ませます。

面を変えながら少しずつ。




ペーパーにローションが行きわたったら、広げて1/3ずつさいて、

1     目の上に合わせて額に。

2     中心を鼻の下に合わせてあごと頬に密着させたら
      口を少し開いて指で穴を開けます。

3 ・ 4 半分にちぎって端をこめかみに合わせ
      目の下に沿って密着。
      苦しくならないように鼻の穴はふさがないでね。 



2~3分経ったらはがしてパックできなかった鼻筋や目の際、首筋、手の甲などをパッティング。  

Posted by あり at 21:22Comments(1)TrackBack(0)コスメ

2010年10月26日

エス・ユニーク スーパークレンジングオイル

夏場は脱衣場でゆっくり造顔マッサージなんかするのですが,
寒いときは真っ先に湯船に浸かりたい!

と言うことで, これからは
お風呂で使えるメイク落としの出番が増えます。

これは,スギ薬局さんのPB製品。
リンゴの香りです。





人気ブログランキングへ  

Posted by あり at 19:08Comments(0)TrackBack(0)コスメ