2011年04月27日

キッコーマン ゆずか

ポン酢のゆずかちゃんです。

鍋の季節は終わったけど
冷しゃぶ・和え物・揚げ物などと
これからの季節も活躍してくれます。

甘くなく、すっきりとした酸っぱさでさわやか。
豊かなゆずの香りに癒されます。



セブンネットショッピング

携帯はこちらから

115x26
  
タグ :食品調味料

Posted by あり at 21:16Comments(0)TrackBack(0)調味料

2011年04月26日

ベフコ 瀬戸の汐揚

サクッと軽快な歯ざわり。
えびの香りが生きています。
塩がきいていて旨い。







セブンネットショッピング

携帯はこちらから

115x26  

Posted by あり at 19:36Comments(0)TrackBack(0)食品

2011年04月25日

ゴミ袋の収納法

すぐにグチャグチャになってしまい取り出すたびにストレスだったごみ袋をやっと整理できた。

1枚ずつ取り出せるようにたたみ直して、ティッシュの空き箱に詰めたらなかなか調子がいいの。

20L








45L
大きいサイズは横から取り出すようにしました。







10Lなどの小さいサイズや、少ない枚数のストックは
中に仕切りをつけて2種類をひと箱に。







幅が缶ビールの段ボールにピッタリ。
奥行きは合わせて加工してごみ袋セットが完成。
まとめて棚に収納。
うちは見えないところに収納場所があるからこのままだけど
市販の小奇麗なティッシュボックスを使ったりしたら
もっと見栄えが良くなるね。
縦置きにして外箱ごと引き出して使うこともできますよ~  

Posted by あり at 01:17Comments(0)TrackBack(0)日用品

2011年04月23日

ジャパンメディック コンプラック液

パソコンは肩がこる。
必需品です。

早め早めに塗ってひどくならないようにしなきゃね。
結構楽になるのよ、これ。  
タグ :日用品

Posted by あり at 20:28Comments(0)TrackBack(0)

2011年04月18日

サフ インスタントドライイースト赤ラベル125g

毎朝ホームベーカリーで焼いた食パンを食べています。
もう十数年食パンを買っていない。パン焼き機も二代目です。







よく使うので、ドライイーストはたっぷり入ったこちら。
フランスのと聞くと良いような気がしたりして…










Yahoo!ショッピング  
タグ :食品パン

Posted by あり at 18:22Comments(0)TrackBack(0)食材