2012年05月11日

ヤマザキナビスコ エアリアル

うまっ!
サクサクの究極かも。

ありふれたコーンスナックの味なのに
食感だけでこんなにおいしく感じるとは。

スナック菓子で久々のヒット。







Yahoo!ショッピング  

Posted by あり at 12:03Comments(0)TrackBack(0)食品

2012年05月05日

日本ハム チキンハム

軽い気持ちで始めた牛豚絶ち。
すぐに挫折するだろうと思ったのに意外と続いている。
グルメ番組を見てもちっともおいしそうに感じなくなりました。

ただ、ハムサンドやホットドッグは時々食べたいな~と思うことがあります。

手作りでチキンハムを作ったりしてみましたが、自家製だと、やっぱり蒸し鶏風で、熟成感が足りない。

そんな時、新発売のこちらを見つけました。
チキン独特の臭みが少し気になることがあるけど
普通にハムです。

良かった♪
でも、今までなかったのが不思議。  
タグ :食品

Posted by あり at 11:25Comments(0)TrackBack(0)食品

2012年01月18日

ミツヤ ナッツピー

国産のピーナッツはちょっとお高い。
でも中国産には抵抗が…

ということで、中をとって(?)これ。

オーストラリア産のピーナッツだそうです。
ふっくらと加工してあって美味しいです。
炒っただけのピーナッツと違い
マカダミアナッツを思い起こす食感。

なぜかドラッグスギヤマでしか見かけません。


  
タグ :食品

Posted by あり at 18:13Comments(0)TrackBack(0)食品

2011年06月19日

ママ フライドポテトスナックじゃがバター風味

最近、ポテトスナックはこれが好き。

イモ感たっぷり。

  

Posted by あり at 18:43Comments(2)TrackBack(0)食品

2011年06月11日

ブンセン テーブル しそアラ!

こんなのも見つけました。

しその香りが新しい。実も入っていてうれしい。
瓶入りでは、シイタケ入りも見たことがありますが。  
タグ :食品エコ

Posted by あり at 11:56Comments(0)TrackBack(0)食品

2011年06月03日

ブンセン テーブル アラ!

瓶に入っていない瓶海苔なんて、画期的。

アピタ・ピアゴなどで売っています。  
タグ :食品エコ

Posted by あり at 22:45Comments(0)TrackBack(0)食品

2011年04月26日

ベフコ 瀬戸の汐揚

サクッと軽快な歯ざわり。
えびの香りが生きています。
塩がきいていて旨い。







セブンネットショッピング

携帯はこちらから

115x26  

Posted by あり at 19:36Comments(0)TrackBack(0)食品

2011年03月04日

トップバリュ ちくわ

同じようで、メーカーによって全然違うちくわ。

今のおすすめはこれ。
やわらかくて意外と旨い。  

Posted by あり at 21:59Comments(0)TrackBack(0)食品

2011年02月27日

MS たまご



最近、なるべく小さいサイズの卵を買うようにしている。

フライの衣付けの時に無駄にならないし、卵焼きやオムレツの時に分量を加減できてなかなか便利。

こちらは「尾張のおいしい卵」MSサイズ。
ドラッグスギヤマで買いました。  
タグ :食品小ワザ

Posted by あり at 23:26Comments(0)TrackBack(0)食品

2011年02月14日

でん六 ポリッピー しお味

豆菓子はでん六が好き。

香ばしく揚がっていて
噛むほどに落花生の風味と甘みが広がります。












Yahoo!ショッピング  
タグ :食品

Posted by あり at 17:36Comments(0)TrackBack(0)食品

2011年02月11日

たんかん

最初は知り合いから
「実家の庭になっていたみかん」だといただきました。
小さくて艶もない固いミカンで、ちょっと引きました。
ところが食べたら、
まあジューシーで薫り高くおいしいこと…!
聞くと、沖縄ではポピュラーな「たんかん」という
みかんでそうで、
それ以来一番好きなかんきつ類になりました。

毎年、晩柑類の時期に見かけると買うのですが
なかなか売っていない。
今年は思い切って取り寄せました。

ちょっと皮がむきにくいので、割ってから
房をはぎ取るようにして食べます。
房はもっちりとしていて、袋は薄く
果汁がほとばしります。
濃い味で、オレンジにも負けないいい香り♪

Yahoo!ショッピング  

Posted by あり at 20:54Comments(0)TrackBack(0)食品

2011年01月24日

上甘塩さば ノルウェー産



塩サバはノルウェー産!
食べ物はなるべく地の物を選ぶようにしていますが
これはしようがない。

美味しいんだもの。


こちらはいつも買っているナフコの商品。  
タグ :食品

Posted by あり at 10:42Comments(0)TrackBack(0)食品

2011年01月15日

高章食品 こんにゃく




こんにゃくはタカアキが好き。
ナフコでしか見ないので、行ったら必ず買い置きしています。

やわらかくて、噛み心地がいいの。  
タグ :食品

Posted by あり at 14:38Comments(0)TrackBack(0)食品

2010年12月29日

グリコ 2段熟カレー




コクがあって好き。

辛口と中辛をその日の気分で配合してルーを多めに使います。
1ブロックごとにパックされているので便利。


具材を煮込むときケッチャップを大さじ1ほど加えると
よりコクが出てお肉もふっくら煮上がります。

Yahoo!ショッピング  
タグ :食品

Posted by あり at 20:29Comments(0)TrackBack(0)食品

2010年12月06日

ママ プレッツェル チェダーチーズ味

今これにハマっています。

ブランド名がよくわからないのですが、
イオン系のお店の100円菓子のシリーズです。

グリコのクラッツと似ていますが、
噛んだ感じが少しやさしい。

チーズがきいていてビールにピッタリ。  

Posted by あり at 15:00Comments(0)TrackBack(0)食品

2010年12月05日

タカナシ 純生クリーム35 100ml

生クリームって高いよね~
料理にちょっと使いたいけど
余りそうだから牛乳で我慢
なんてことがしょっちゅうでした。

これを見つけるまでは。
100mlの使い切りサイズでありがたい。


ダイエーなど大手スーパーで売っています。


  
タグ :食品調味料

Posted by あり at 18:21Comments(0)TrackBack(0)食品

2010年12月04日

東ハト ビーノ


うちではポテトチップスより出番が多い。

東ハトの袋菓子のデザインってみんなカワイイ。






Yahoo!ショッピング
  

Posted by あり at 17:19Comments(0)TrackBack(0)食品

2010年11月18日

イトメン チャンポンめん

これ,塩っ辛くないのでアレンジしてもしつこくなりません。

そのままでもさっぱりして美味しいけど,色々バリエーションを考えるのも楽しいの。








=お茶漬け風=

きざみ海苔+わさび




=四川風=

練りごま…大さじ2
豆板醤…小さじ1
きざみネギ


=ミルク味=

水250cc・牛乳200ccで作ります。
茹でたほうれん草
スライスチーズ








Yahoo!ショッピング




  
タグ :食品レシピ

Posted by あり at 00:19Comments(0)TrackBack(0)食品

2010年11月16日

伊藤ハム ラ・ピッツァ マルゲリータ

これに出会ってから,宅配ピザを頼むことが無くなりました。

ちょっと塩とチーズを足して,焦げ目が付くまでよく焼きます。
耳まで美味しい。



  
タグ :食品

Posted by あり at 10:28Comments(0)TrackBack(0)食品

2010年11月07日

寿がきや みそ煮込うどん



ネギや卵などの定番の具もいいけど,スライスチーズのせもオススメ。
溶けてきたチーズに麺を絡めながらどうぞ。















  
タグ :食品

Posted by あり at 14:54Comments(0)TrackBack(0)食品