2012年01月27日

サントリー 絹の贅沢

震災以降スタイニーが消えてしまった。

缶入りなら安いのでいいや、とリキュール系のビールをいろいろ飲んでみたけど、ま~マズイ!

唯一飲めたのがこちら。
と、言うより今こればっかり飲んでいる。
発泡酒の味を忘れてしまった。





  
タグ :飲料

Posted by あり at 12:12Comments(0)TrackBack(0)飲料

2011年12月20日

サントリー 酸化防止剤無添加のおいしいワイン。

恥ずかしながら、こんなのを飲むようになりました。

元々ワインを飲む習慣はなかったけど
それでもコルク栓じゃないものは
眼中にありませんでした。

ある日別にごちそうを食べる予定もない時に
ふとワインが飲みたくなり
どんな味なのか(どのくらいまずいのか)?
まあ、だめだったら料理に使おう
と、とってもお値打ちなスクリューキャップのを買ってみました。

これがとっても飲みやすい!




ワインにこだわりがない私には本格的なのより
渋みや酸味のほとんどないこっちの方が合ってるみたい。

以来、白と赤、両方紙パックで冷蔵庫に常備しています。
コルクじゃないと、「飲みきらないとまずくなる」なんて気にせずちょうどいい量が飲めるし。
ちびちびやってもそんなに味は落ちません。

  
タグ :飲料

Posted by あり at 20:30Comments(0)TrackBack(0)飲料

2011年07月05日

福徳長酒類 博多の華むぎ焼酎25°

この頃焼酎を飲むようになりました。
このクラスを飲み比べて、これが気に入りました。

癖がないので、何で割っても美味しい。
香りが良いので、水割りもいけます。


眠れない夜は、ミルク割りで爆睡です。




   
タグ :飲料

Posted by あり at 22:59Comments(0)TrackBack(0)飲料

2011年01月08日

サントリー モルツ 大瓶

瓶モルツLOVE!!!!

私のごちそうビールです。

大瓶は一人では飲みきれないので
酒盛りの時しか登場しない。

小瓶を出してくれい。






                                               
タグ :飲料

Posted by あり at 13:35Comments(0)TrackBack(0)飲料

2010年11月30日

宇治和束園 粉茶

 お茶が出るまで待ちきれない。
 
 その点、粉茶はいい。
 一杯だけ茶こしでさっと出すこともできて
 便利で安くておいしい。


 こちらは国産なのにお値打ち。
 業務スーパーで売っています。










        お茶の先生には怒られそうですが
        これがうちの入れ方。

        ティーポットにたっぷり出して
        茶漉しでこしながら注ぎます。

        飲みきれなかったら
        蓋ができるコップに移して冷蔵庫へ。
        ちょっと冷たいものが飲みたいときにあると
        妙にウレシイ。
        ささやかなエコ技。


手荒れにお悩みの方には茶殻パックがおすすめ。

茶殻を捨てる前に手になすりつけて流すだけ。
かゆみを伴う湿疹には効果てきめん。えらいぞカテキン。  

Posted by あり at 18:08Comments(0)TrackBack(0)飲料

2010年10月27日

日東紅茶 こく味のある紅茶<アッサムブレンド>

ティーバッグはゴミが出るので紅茶はリーフティーで。

















スプーン1杯で800ccのティーポットにたっぷり出せます。

毎朝たくさん飲むので,
リーズナブルなこちらが定番です。











人気ブログランキングへ  
タグ :飲料

Posted by あり at 11:49Comments(0)TrackBack(0)飲料

2010年10月21日

アサヒ 本生 スタイニー

”ビールは瓶”(これは発泡酒ですが…)

瓶ビールに慣れると,缶ビールが缶臭い。
頭も痛くなるし。後片付けも瓶の方が楽だし。

もっといろんな銘柄で瓶ビールを楽しめるといいのに。










Yahoo!ショッピング

人気ブログランキングへ  
タグ :飲料

Posted by あり at 11:19Comments(0)TrackBack(0)飲料