2011年07月10日

トップバリュ 米こうじ味噌

うちの味噌入れ。
赤だし味噌と米味噌を
2L入りのタッパーに一緒に入れています。

こうしておくと
気分によって、赤・白・合わせと瞬時に選べて便利なんです。




赤だし味噌はどのメーカーの物も美味しいけど
米味噌はなかなかこれというものがなくて
いつも買うとき迷っていました。

やっと見つけたのが、これ。

甘口でおいしいの。
(カップ入りのもあるけど
そちらはなぜかしょっぱいです。)







  

Posted by あり at 20:45Comments(0)TrackBack(0)調味料

2011年04月27日

キッコーマン ゆずか

ポン酢のゆずかちゃんです。

鍋の季節は終わったけど
冷しゃぶ・和え物・揚げ物などと
これからの季節も活躍してくれます。

甘くなく、すっきりとした酸っぱさでさわやか。
豊かなゆずの香りに癒されます。



セブンネットショッピング

携帯はこちらから

115x26
  
タグ :食品調味料

Posted by あり at 21:16Comments(0)TrackBack(0)調味料

2011年02月25日

味の素 コンソメチキン 21個入



普通のコンソメよりチキンの方がクセがなくて使いやすい。
そして、使う機会が多いのでクノールよりもたくさん入ったこちら。

下味や微調整用にコンソメ顆粒も常備してます。
チキンの顆粒があれば一個で済むのにな~
(業務用のは大きすぎるの)

  
タグ :食品調味料

Posted by あり at 19:22Comments(0)TrackBack(0)調味料

2011年01月09日

スタイルワン デルモンテ トマトケチャップ

ケチャップライスや、なんちゃってピザトーストなど
火を通すものに使うときはデルモンテ。

こちらはPB製品扱いでお値打ち。  

Posted by あり at 17:42Comments(0)TrackBack(0)調味料

2010年12月26日

コーミ こいくちソース デラックス

これ以外のソースはあり得ない。

ずっと当然のようにタンクサイズを買っていましたが
この位の方が最後までおいしく食べられる気がして
今は500ml入りを愛用。

これが全国区じゃないこと知ってました?
名古屋に住んでて良かった♪





セブンネットショッピング

携帯はこちらから

115x26  
タグ :食品調味料

Posted by あり at 15:42Comments(0)TrackBack(0)調味料

2010年12月19日

神戸物産 イタリアンドレッシング

買ったはいいが使い切らずに忘れられたドレッシングは数知れない…

これは初めて何本もリピートしました。
業務スーパーのPB製品です。










サラダにはもちろん、マリネすると何でも美味しくなります。

たとえば
しめじのソテーのマリネ








他にも茹でダコの薄切りとか。  
タグ :食品調味料

Posted by あり at 16:11Comments(0)TrackBack(0)調味料

2010年11月02日

明治コーンソフト バター入り



パンに塗るマーガリンなんてどれも似たような物と思っていませんか?

これ,旨いす。

優雅にバターを塗りたいところだけど,常温で柔らかく戻したりしていられないし,もしかして,バターより美味しいかも…



Yahoo!ショッピング
  
タグ :調味料パン

Posted by あり at 10:38Comments(0)TrackBack(0)調味料

2010年10月31日

ダイエー 鶏がらスープ

うちの中華には欠かせないガラスープ。
ダイエーオリジナルのお値打ち品。


人気ブログランキングへ  
タグ :調味料

Posted by あり at 18:22Comments(0)TrackBack(0)調味料

2010年10月23日

バロー Vセレクト マヨネーズ

いろいろ使って これに落ち着きました。

クセが無く美味しいです。

PB製品なので,いつでもお値打ち。














マヨネーズを使ったお気に入りレシピをひとつ。

キャベツのチーズトースト





食パンにマヨネーズをたっぷり塗り,千切りキャベツをこれまた たっぷりのせ,軽く塩,黒コショウ。さらにピザチーズをのせ,こんがり焼きます。

チーズとキャベツって意外と合いますよ。



人気ブログランキングへ
  

Posted by あり at 17:27Comments(0)TrackBack(0)調味料