2010年12月29日

グリコ 2段熟カレー




コクがあって好き。

辛口と中辛をその日の気分で配合してルーを多めに使います。
1ブロックごとにパックされているので便利。


具材を煮込むときケッチャップを大さじ1ほど加えると
よりコクが出てお肉もふっくら煮上がります。

Yahoo!ショッピング  
タグ :食品

Posted by あり at 20:29Comments(0)TrackBack(0)食品

2010年12月27日

石油ストーブ

寒くなってきて嬉しいのが、石油ストーブ。

お湯を沸かしたり、カレーを煮込んだり、豆を煮たり、大活躍。
ガスコンロを使わない分エコ。
エアコンやファンヒーターにはできない芸当です。


ただ、今の部屋は保温性が高く、煮上がる前に暑くて消す羽目になりがち…

  

Posted by あり at 17:14Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年12月26日

コーミ こいくちソース デラックス

これ以外のソースはあり得ない。

ずっと当然のようにタンクサイズを買っていましたが
この位の方が最後までおいしく食べられる気がして
今は500ml入りを愛用。

これが全国区じゃないこと知ってました?
名古屋に住んでて良かった♪





セブンネットショッピング

携帯はこちらから

115x26  
タグ :食品調味料

Posted by あり at 15:42Comments(0)TrackBack(0)調味料

2010年12月25日

エリエール超吸収キッチンタオル無漂白

油濾し、コーヒーフィルター、ローションパックなどに
使うときは
なんとなく安心な無漂白のペーパータオルを使うようにしています。













Yahoo!ショッピング


<キッチンペーパーでコーヒーフィルター>

一杯だけコーヒーをドリップするとき、市販のフィルターだと落ちるのが早すぎてコクが出ない。
そんな時はこのフィルターがおすすめ。

  

Posted by あり at 19:13Comments(0)TrackBack(0)日用品

2010年12月19日

神戸物産 イタリアンドレッシング

買ったはいいが使い切らずに忘れられたドレッシングは数知れない…

これは初めて何本もリピートしました。
業務スーパーのPB製品です。










サラダにはもちろん、マリネすると何でも美味しくなります。

たとえば
しめじのソテーのマリネ








他にも茹でダコの薄切りとか。  
タグ :食品調味料

Posted by あり at 16:11Comments(0)TrackBack(0)調味料

2010年12月16日

ライオン ソフトインワン ふんわりタイプ

リンスインシャンプーなのにべたつかないから好き。
コシのない髪にはいいですよ。

よく落ちる系のシャンプーと交互に使っています。
「コンディショナーの後に」と指定があるトリートメントを使うときも手軽です。







Yahoo!ショッピング  

Posted by あり at 21:07Comments(0)TrackBack(0)コスメ

2010年12月12日

DHC コンドロイチン

関節痛に良いとされるコンドロイチンですが
私には肌にいいみたい。

飲んでいると、すねや腕などの乾きやすいところまでもっちりしっとりとした手触りに変わってきます。










DHCオンラインショップ  

Posted by あり at 15:32Comments(0)TrackBack(0)サプリメント

2010年12月11日

DHC 亜鉛

毎年、蚊に刺された所がいつまでもかゆく
掻いた跡もなかなか消えずに困っていました。

今年は何故か気にならなかったの。
どうもこれを飲んでいたからという気がする。








            DHCオンラインショップ  

Posted by あり at 19:33Comments(0)TrackBack(0)サプリメント

2010年12月09日

ウテナ ラムカ エモリエントRb

ローションパック用にと
安いものの中から選んだ化粧水ですが
気が付くとパックじゃない時も使っています。

刺激もなく、乾き知らずで調子が良い。









Yahoo!ショッピング





キッチンペーパーでローションパック>

パック用のシートを使わなくてもこれで充分。

紙の繊維に沿って1/3を折ります。

この写真だと左右がミシン目です。
繊維の向きに逆らうと後が扱いにくいので注意。




もう1/3も折ります。






今度は縦に1/3。








このように1/9にたたんだらローションをしみ込ませます。

面を変えながら少しずつ。




ペーパーにローションが行きわたったら、広げて1/3ずつさいて、

1     目の上に合わせて額に。

2     中心を鼻の下に合わせてあごと頬に密着させたら
      口を少し開いて指で穴を開けます。

3 ・ 4 半分にちぎって端をこめかみに合わせ
      目の下に沿って密着。
      苦しくならないように鼻の穴はふさがないでね。 



2~3分経ったらはがしてパックできなかった鼻筋や目の際、首筋、手の甲などをパッティング。  

Posted by あり at 21:22Comments(1)TrackBack(0)コスメ

2010年12月06日

ママ プレッツェル チェダーチーズ味

今これにハマっています。

ブランド名がよくわからないのですが、
イオン系のお店の100円菓子のシリーズです。

グリコのクラッツと似ていますが、
噛んだ感じが少しやさしい。

チーズがきいていてビールにピッタリ。  

Posted by あり at 15:00Comments(0)TrackBack(0)食品

2010年12月05日

タカナシ 純生クリーム35 100ml

生クリームって高いよね~
料理にちょっと使いたいけど
余りそうだから牛乳で我慢
なんてことがしょっちゅうでした。

これを見つけるまでは。
100mlの使い切りサイズでありがたい。


ダイエーなど大手スーパーで売っています。


  
タグ :食品調味料

Posted by あり at 18:21Comments(0)TrackBack(0)食品

2010年12月04日

東ハト ビーノ


うちではポテトチップスより出番が多い。

東ハトの袋菓子のデザインってみんなカワイイ。






Yahoo!ショッピング
  

Posted by あり at 17:19Comments(0)TrackBack(0)食品