2010年11月30日

宇治和束園 粉茶

 お茶が出るまで待ちきれない。
 
 その点、粉茶はいい。
 一杯だけ茶こしでさっと出すこともできて
 便利で安くておいしい。


 こちらは国産なのにお値打ち。
 業務スーパーで売っています。










        お茶の先生には怒られそうですが
        これがうちの入れ方。

        ティーポットにたっぷり出して
        茶漉しでこしながら注ぎます。

        飲みきれなかったら
        蓋ができるコップに移して冷蔵庫へ。
        ちょっと冷たいものが飲みたいときにあると
        妙にウレシイ。
        ささやかなエコ技。


手荒れにお悩みの方には茶殻パックがおすすめ。

茶殻を捨てる前に手になすりつけて流すだけ。
かゆみを伴う湿疹には効果てきめん。えらいぞカテキン。  

Posted by あり at 18:08Comments(0)TrackBack(0)飲料

2010年11月19日

ライオン デンタークリアMAX

10月になって禁煙にチャレンジするも
1週間で挫折しました。

またこれにお世話になってます。
なかなか良く落ちるんです。





Yahoo!ショッピング




  
タグ :日用品

Posted by あり at 21:22Comments(0)TrackBack(0)日用品

2010年11月18日

イトメン チャンポンめん

これ,塩っ辛くないのでアレンジしてもしつこくなりません。

そのままでもさっぱりして美味しいけど,色々バリエーションを考えるのも楽しいの。








=お茶漬け風=

きざみ海苔+わさび




=四川風=

練りごま…大さじ2
豆板醤…小さじ1
きざみネギ


=ミルク味=

水250cc・牛乳200ccで作ります。
茹でたほうれん草
スライスチーズ








Yahoo!ショッピング




  
タグ :食品レシピ

Posted by あり at 00:19Comments(0)TrackBack(0)食品

2010年11月16日

伊藤ハム ラ・ピッツァ マルゲリータ

これに出会ってから,宅配ピザを頼むことが無くなりました。

ちょっと塩とチーズを足して,焦げ目が付くまでよく焼きます。
耳まで美味しい。



  
タグ :食品

Posted by あり at 10:28Comments(0)TrackBack(0)食品

2010年11月12日

ヤマザキ 芋まんじゅう





秋になると現れる。
中は鮮やかに黄色いサツマイモあん。

いつの間にか居なくなっちゃうので見かけたら食べてみて。  

Posted by あり at 10:47Comments(0)TrackBack(0)スイーツ

2010年11月10日

ファンケル ビタミンC


いろいろサプリを飲んでいます。

食べ物や体調などを考えて加減ができるから
マルチビタミンより単体の方が好き。










ファンケルモバイル【携帯向けサイト】新着キャンペーン!


  

Posted by あり at 22:32Comments(0)TrackBack(0)サプリメント

2010年11月07日

寿がきや みそ煮込うどん



ネギや卵などの定番の具もいいけど,スライスチーズのせもオススメ。
溶けてきたチーズに麺を絡めながらどうぞ。















  
タグ :食品

Posted by あり at 14:54Comments(0)TrackBack(0)食品

2010年11月06日

スタイルワン スライスチーズ



乳製品は明治が好き。
こちらはPB扱いでお買い得。
柔らかくて使いやすく,クリーミーで美味しい。  

Posted by あり at 11:39Comments(0)TrackBack(0)食品

2010年11月02日

はくばく 発芽玄米と八穀ごはん


牛・豚を食べなくなりました。
ミネラル補給のために,雑穀ごはん。
たまに白いごはんを食べると味気ないの。

こちらはその都度スプーンで計って加えるタイプ。
使いやすい。





Yahoo!ショッピング








  
タグ :食品

Posted by あり at 16:32Comments(0)TrackBack(0)食品

2010年11月02日

明治コーンソフト バター入り



パンに塗るマーガリンなんてどれも似たような物と思っていませんか?

これ,旨いす。

優雅にバターを塗りたいところだけど,常温で柔らかく戻したりしていられないし,もしかして,バターより美味しいかも…



Yahoo!ショッピング
  
タグ :調味料パン

Posted by あり at 10:38Comments(0)TrackBack(0)調味料

2010年11月01日

日清焼きそば

言わずと知れた傑作。

作るとき豆板醤を入れて。
チープだけど,ビールがすすむ〜














  
タグ :食品

Posted by あり at 13:53Comments(0)TrackBack(0)食品